スポンサー広告】 | top↑
ついに!
Rinたんにも歯が生えてきた
下の歯が2本。
まだ伸びてはいなくて根元にある感じ。
でも齧られるとめっちゃ痛いししっかりと歯型が付く

VFSH0168.jpg


話はかわってRinたんは離乳食を好んで食べる。
まだ市販のBFはあげたことないけどこれから品数が増えるときっと登場してくるだろうな。。
こないだ買ってみようかなとキューピーの瓶のを手に取ったものの
野菜のペースト状のが入ってるんでしょう・・それなら作った方が安上がりだよ・・って思っちゃって結局買わない。
貧乏性です

いまのところたいした好き嫌いはないけどヨーグルトがちょっと渋い顔するから頑張って慣らしてる最中!
バナナヨーグルトがいちばん進むけど結局甘いから今日はプルーンと混ぜてみた。
甘さは半減したせいでRinたんはどうも進まないらしい
甘いのはなるべくあげないようにしたいなぁ。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
よく笑い、よく食べる。
6ヶ月に入ってますます『喜怒哀楽』がわかりやす~く表現できるようになりました。

声をだしてキャッキャとお猿さんの様に高い声を出して笑うことが多い。
Rinたんは泣くよりも笑ってることの方が多くなった気がする。
そしてズリバイがはじまったよ
まだまだ距離は短く周囲をウロウロといった感じなので多少は目が離せる状態。
動きもさらに活発に

KICX8496.jpg

KICX8500.jpg


子育てサロンにいってもRinたんと同じくらいの大きさで同じようにお座りしていても実際はRinたんよりもお兄さんが多い。
やっぱりRinたんジャンボだね
足もプクプクコロコロだけど締まってるね!って言われた。
締まっていない子の足を触ると細いけどたしかに柔すぎだったよ
たしかに毎日空中で一生懸命に手足をバタバタしていた
まったく進んでなかったけど無意味ではなかったんだね~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハーフバースディ おめでとう♪
13日で無事にRinたんも6ヶ月になりました!
あっという間のような、そうでもないような。。

風邪で熱も出さずに元気にスクスクと大きく育ってくれました!
いつも元気で、ニコニコしてくれてありがとうRinたん

親としては今のままずーっといてくれたらいいのにと思う反面、歩いたり走ったり「ママ!」と呼ばれたいと思う気持ちももちろん強いし!
とにかくわが子は可愛いです。


KICX8559.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お手伝い♪
VFSH0143.jpg


Rinたんは最近仰向けで自分の足を掴むのがブームらしくてオムツ替えの時は率先してお手伝いです
普通はわたしがRinたんの両足をヒョイと掴んでオムツ交換するんだけどRinたんが自ら掴んで「おしり拭いて~」のポーズをするのでおもしろい
でもズボン履くときもずっとやってるから無理矢理下ろすけどね。


VFSH0144.jpg
寝る前の運動をするRinたん。

お腹がかなりメタボだから頑張って引き締めないとね
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
はじめてグズッた!
土曜日にパパと義母とアリオへショッピングに出かけた

店にあるベビーカー付きのカートに乗せるとすぐ寝るか、起きててもグズッたことがなかったRinたん。
ずーっと乗せっぱなしだったからちょっと抱っこしてみたらそれが裏目にでてしまった
抱っこしたらもちろんニコニコしていたRinたんは、再度カートに寝かせると顔真っ赤っかにしてグズリだした

え~!こんなことなかったから困ったなぁ。

結局パパが20分くらい抱っこして、その後なにげなく座らせると機嫌が直っててセーフ

今度はむやみに抱っこしないでおこっ。

VFSH0147.jpg
義母に買ってもらった洋服。抱っこしてるのは義母デス
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
