スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出産。
Rinたんは予定日より2週間遅れでの出産ってこともあって大きく生まれてきた。

わたしの産道に対して赤ちゃんの大きさがギリギリで、もしかしたら帝王切開になるかも知れないと言われていて。

予定日がこれだけ遅れるともうなんでもいいから無事に生まれてきてほしかった。
ママのお腹にいれるタイムリミットが来たので強制的に促進剤投与へ。
本当は助産院で自然分娩をする予定だった。

タイムリミット当日11月13日。

この日の朝助産院に行く事になっていて、この時まで陣痛なければ嘱託院の病院へ助産院の院長先生と入院手続きする事になっていた。

でもその日は来てしまった・・

一応内診したけど子宮口4~5cm開いてるものの赤ちゃんが下がってこない。
あんなに良くしてくれた、アットホームな助産院で出産が出来ないと確定しちゃった。
実母は泣いていた。
わたしだって我慢してたのに、実母が泣いてるからわたしや助産師さんまで泣いちゃったじゃないの!!

産院到着したらあっというまに入院手続きされて、着替え→浣腸→促進剤ここまで30分で終了。

信じられない話、わたしの実母が緊張しちゃって血圧あがっちゃって隣のベッドで寝てる・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

恥ずかしいって。

投与から6時間後くらいで本陣痛の様な痛みが。
陣痛で痛いのに内診されるのが辛かったぁぁぁ。
破膜するといってたけど破れないみたいで破水できず・・
結果的に羊水がほとんどないと言われた!

あとから友達から聞いたら羊水ない人もいるみたい。
子供が少し大きくなってから
『喉かわいて飲んじゃった』と言ったらしい。
胎内記憶ってすごい!!

わたしが分娩室へ運ばれてからもなかなかベビは降りてこなくて吸引かけても出てこなくて
看護師さん(助産師さん?)2人がわたしのお腹に乗っかってきて押されて押されて・・

失礼だけどややガタイがよろしいお2人なので相当な圧力!

でもそのおかげで無事にお腹を切ることなく出産することが出来ました!


先生曰く、『これは普通分娩は無理だったよ。よく産んだね』。と褒めてくれました。
結局吸引などの医療行為なしでは産めなかったということでした。

そんなに大きな頭だったということで切開されたうえに裂けてしまって縫った時が一番痛かったかも!?


ありがとう。
左端の方は私のお腹に乗ってくれた看護師さんのうちのひとりです。
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<料理片手に。(片足に。) | ホーム | 寝る子wa育つ。うんうん。>>
う~ん・・・わかる!!
私も息子産む時にお腹の上に乗っかられたもの
「いきんで!!」と言われても乗っかられてる重さに耐えられない~~~(T▽T)
で・・・同様に「裂けました」・・・
その為普段便秘症でない私が便秘!!そっちのが辛かった・・・
そんな思いをして生んだ息子ももう二十歳・・・
早かった様なそうでもない様な?
【2007/01/27 11:28】URL | コタママ #-[ 編集]
>◆コタママさま◆
え~!コタママさんも乗っかられたんですねi-240
重さに耐えられないというかわたしは気を失ったみたいです・・
一部記憶が飛んでますからi-230
子育てはあっという間なんでしょうね。
【2007/01/29 12:28】URL | ゆたま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/260-2418c0e6
主婦で家にいながら ネットで副収入を得るにはアフィリエイトがいちばん
ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!【2007/01/29 21:39】
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
