スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
寝る子wa育つ。うんうん。
生まれたときからお腹すいた時以外の無意味な夜泣きもせずによく寝てくれるRinたんは実は昼間は全然寝なかったりするのです。
生後ひと月目は実家だったから伸び伸びと実母に助けられながら余裕をもって育児できてよかった。

じゃないとノイローゼ。゜(PД`q)゜。

だって朝起きてから夕方4時、5時まで全然寝てくれなくてグズグズの日だって少なくなかった!
こっちに戻ってひとりで育てるのがかなり不安になっていた。

でもこっちに戻ってきてからはオッパイ飲ませると機嫌良くなってそのまま寝てくれるのがほとんど!

大助かりです。

なので家事・ご飯支度もおろそかになるだろう、手抜きしたっていいだろうと思っていたのにこれでは完璧にできる時間がある・・
なので今まで通りちゃんとおかずを作っています。

『赤ちゃんがお昼ねしている間にママも仮眠を・・』なんてアドバイスもらうけど今では夜中の授乳はなく6時間以上、ほっとけばもっと寝ているのだ
わたしも普通に睡眠時間をもらってます。

一日の初授乳が9時近くの時もあったけどそれは良くないと思い7時ころ私や目覚ましに起される。
赤ちゃんが産まれたらてっきり泣き声で起されるイメージがあったんだけど・・??

でももう少ししたら起きてる時間が長くなるし、早起きになっておこされるんだろうなぁ


ねんね。

スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<出産。 | ホーム | なんじゃこりゃ~>>
家の子は泣いたよ~
初めのうちは3時間おきとかビービーと。その度にそれミルクだ、おむつだと大騒ぎ。クーママと交代しながら夜は寝てたりしたな~そういや。昼間はクーママ赤ちゃんと一緒にお昼ねしてたそうです。
Rinちゃんはお母さん思いなんだね。
そう寝る子は育つ!
【2007/01/27 18:47】URL | クーパパ #-[ 編集]
Rin tan は、手がかからなくて助かるね♪
その調子でいてくれるといいねぇ。
我が家のうーちゃんはすっかりおんぶっこです。
ママはまた再び(いっちの時に続き)慢性肩こりに悩まされる日々が始まってしまったよ。
(;´д`)トホホ
余裕あるみたいだから、そのうち平日遊ぼうねぇ~!
【2007/01/27 22:34】URL | いっち&うーママ #-[ 編集]
>◆クーパパさま◆
いやいやいや!これからですよね!子育て奮闘になるのは。。
でも寝不足はないので本当に助かってますよ。
子育て・・クーママさんに感謝ですねi-179
【2007/01/29 12:30】URL | ゆたま #-[ 編集]
>◆いっち&うーママさま◆
この調子でいってくれるといいなぁ。
北海道で夜中の授乳はキツイよね!だから今さら夜中復活されたら・・と思うとちと怖ひ。。。i-227
わたしも肩こりすごいよ!もっとひどくなるってことかぁ~。
平日あそぼi-265わたしは育児か家事しかしてないから(笑)
【2007/01/29 12:34】URL | ゆたま #-[ 編集]
同じ!!
ゆたまさん、こんにちは~♪
blog復活で嬉しいわ(*^^*)

Rinたん、いい子ちゃんね♪
hinaと同じだわ(^▽^;)
起こすまで寝てるし…
泣いて訴えてくれないし…
うちの子は小さい生まれなだけに、ちょっと心配な時もあるの。
でも、楽させてもらってるからこうしてネットも出来るしね♪
お互い子育て頑張ろうねん☆
【2007/01/31 10:00】URL | tomo #7GqNdE1g[ 編集]
>◆tomoさま◆
生後ひと月の頃では考えられないくらい寝てくれます。
きのう、今日もほとんど寝ています。
ただわたし達の夕飯ぐらいからお目目パッチリでかまってほしいモードです。
今朝も7時過ぎに起しちゃった!
hinaっちも手がかからないんですね~
これからどうなるやら!?
【2007/01/31 14:40】URL | ゆたま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/259-11937dd2
子育てに追われる私も、アフィリエイトでこっそり稼いでいます。コツは優良なサポートを得ることです。
ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!【2007/01/28 21:49】
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
