スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
びっくりした~。(*´_っ`)ノ



きのうのもこたん。
実は夜にケージから出してあげようと思って開けても丸くなって固まって出てこない。
おかしいなと思っておしりをポンポンたたいてケージから出そうと誘導してもはしゃがない・・
やっぱりご飯をあげても食べない・・【゚Д゚】?!

きっと毛球症だ!と思ってトイレに誘導してみてもやっぱり●を一個もしてくれない
前の日まではあんなにコロコロと●を落としていたのにー。

お腹をマッサージしてあげて次に耳をマッサージしてあげようと触ったら耳がすごく冷たい
旦那さんと片耳ずつマッサージして背中もおしりにかけて血行よくしてあげて。
あげくの果てに旦那さんが自己流のおしりマッサージをして●を施していたけど

ご飯入れにもこの大好物を入れてその日は就寝した。
次の日ご飯を食べなかったら、●がでなかったら病院へ行こうと決めて翌朝見るとご飯を食べてくれた~!
トイレに向かったもこたん。
旦那さんとわたしの熱い眼差しを受けつつふんばっているもこたん。

「がんばれ~!!

その時たしかに「コロン●」と音がした!!

やった~!!もこが●をしたよ~!!
原因はきっとチモシーをあまり食べないこと。
オハナの半分以下しかなべない。
というか全然食べないのだ。
オハナはあんなに食べるのにさ

チモシー入れにいれたチモシーはあまり食べているのをみたことないけどリンリンボールはいつも食べてたなということに気づき次の日からわらっこ座布団を敷いてあげたらやっぱり座りながら少しは食べてくれてるみたい。

チモシーって大切だね
スポンサーサイト
うさ日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<オハナ観察。 | ホーム | 久しぶりの更新だけどー>>
よかったね~!!
一晩冷や汗もんだったね~。人間も動物も食物繊維は大切なのね・・・(違う?)私は便秘したことないからわからないけど(笑)もこたん相当苦しかったんだろうね・・・かわいそうに・・でも本当によかったね!!ゆたまの財布も・・・(笑)お金にはかえられないけど、動物病院ってひやひやするわ~。私だけかしら・・・
【2006/03/16 08:07】URL | chiako #-[ 編集]
ないトイレや、お腹とかをこ座しなかった。


【2006/03/16 10:35】URL | BlogPetの★オハナ★ #-[ 編集]
きょうはここでゆたまとマッサージされたみたい…
【2006/03/16 10:45】URL | BlogPetの★もこ★ #-[ 編集]
もこたん、びっくりしたよぉ~
牧草、チロルも急に食べなくなって、別のお店で買いなおしたり・・・ある。
最近はおやつ用に柔らかいのを別に買ったりしています~
もこたんも、牧草いっぱい食べてねっ♪
【2006/03/16 10:52】URL | sa-ya #E2GTiodY[ 編集]
よかったですね!
もこたん元気でてほんとよかった~。
ジッとして動かず、食べずだと焦りますよね。
もこたんチモシー好きになるといいですね。
【2006/03/16 19:52】URL | kuma #-[ 編集]
な~るほど
もこたん、大事に至らずにヨカッタです。
しかし、となると、いっつも巣をガシガシ食べてるあずきは、そのおかげでフン詰まりにならずに済んでいるということでしょうか...。
(ボロボロの巣を見ていると、かなり複雑デス)
【2006/03/17 15:22】URL | あずきママ #-[ 編集]
>お返事。
>◆chiakoさま◆
人間もうさこも食物繊維大切だよ~
わたしはある程度の食物繊維じゃぁ治らない便秘ですが・・
オハナがうらやましく思うよ●●●

>◆sa-yaさま◆
他の牧草はあまり試した事ないけど臭いがわたしでさえ気にくわなくてやっぱり食べなかった事あって・・
牧草代もバカになりませんよね!

>◆kumaさま◆
モカちゃんはチモシー大好きなのかな。
なぜかチモシーを食べているより私のストーカーをする方に時間を費やしているようです(-_-)ウーム

>◆あずきママさま◆
巣の効果は大だと思いますよ!
親心子知らずでせっかくのわらっこの家とかもすぐにボロボロですよねっ
オハナの破壊力はすまさじぃです・・汗
【2006/03/17 21:16】URL | ゆたま #-[ 編集]
こんにちわ。いつもママといっしょにみてます。
【2006/03/18 10:29】URL | すみこ #-[ 編集]
>◆すみこサマ◆
こんにちわ⊂(-(工)☆)⊃キラリ
いつもたのしみにしていてくれてアリガトね。
これからもよろしくね☆
【2006/03/18 10:49】URL | ゆたま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/241-1be6c680
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
