スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
はなもこ会議。



ちょくちょく開かれるはなもこ会議
今回は何を話しているのかな
KICX64255.jpg
なんか新しい爪切りを買ったらしいよ。
え!年末の爪切り決行!?
何がなんでも逃走しないと!ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ


会議の甲斐なく御用となりました( ̄* ̄ )ん~♪

初のオハナの自宅での爪切り成功なんです
もこはなんとか切らせてくれていたのですがオハナが爆走・逃走で本人も骨折る覚悟!ってな勢いで絶対に観念しなかったんです!
今年中に病院で切ってもらおうと思っていたのですがキャリーを見たら「病院に連行される」とインプットされているオハナさん・・
ストレスになってしまいそうで・・・
あとは外が極端に寒いから温度差も心配で踏ん切りがつかず

そしたら旦那がギロチン式の爪切りだったらやる!という意気込み!
ホームセンターでゲットしました。
ふたりで協力してバスタオルでなんとか包み、もがくオハナを確保
わたしも完全防備でした!引っかき傷はもうまっぴらです

病院よりはストレス軽減されたみたいです。
以前病院から戻った場合のオハナは・・・
■呼吸がはやい。
■固まる(長時間)
■めったにもらえない大好物人参クッキーも食べない。


今回の自宅での爪切り後のオハナは・・・
■呼吸はちょっと乱れる
■固まる(短時間)
■めったにもらえない大好物人参クッキーを意地で半分食べる。数分後完食!


これで安心して年を越せそうですよ~





スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<はやっ! | ホーム | 終わっちゃったね。>>
爪切りは嫌ですよね~、でも やらないと・・・。お疲れ様でした。オハナちゃん爆走ですか・・・家も同じで捕まえるのがやっと。そろそろ家もクーの爪切りやらないと。
【2005/12/28 00:09】URL | クーパパ #cCF86N.k[ 編集]
大変な年末ですな~(のんきe-319
やっぱりさ~爪きりってみんな嫌なのね・・・うちのもこみちも爪きりしないといけないんだけども・・・なんせ爪が黒いのでどっからお肉が詰まってるのかわかんないのよ!!お肉切るのはさすがに忍びなくてトリミングに出そうかなぁと思ってるけど。
うちも捕獲しようかな・・・
【2005/12/28 11:10】URL | chiako #-[ 編集]
チロルは、昼下がりのお昼寝中に決行しています♪
(タオルに巻いたりしないで)
チロルは、あまり気付いていない模様?!です~
私も「はなもこ会議」に参加してみたいわ♪
【2005/12/28 17:33】URL | sa-ya #29mGSJas[ 編集]
e-68クーパパさま
うさちゃんって体の割には足が細いでしょう・・
後ろ足なんてオハナの方が体大きいのにもこよりも華奢なんです。
折れやすいし無茶はしちゃだめだから難しいですよね!
クーちゃんの爪切りも頑張ってください☆

e-68chiakoさま
あ!うちのもこたんも爪が黒いの!!だからはじめは切ってもらいに通っていたけどよくよく見ると血が通っているところと色が微妙に違うの。でも怖いから長めに残して切ってるさ。

e-68sa-yaさま
若い女の仔同士のコソコソ話なので話についていけません!(笑)
昼寝中にしようものなら余計怒られそうですe-263
チロルちゃん温厚なのね^^
【2005/12/28 19:20】URL | ゆたま #-[ 編集]
はななど開かれる
★オハナ★が、はななど話しているのかな
YOUは、はななど開かれる
YOUが、広いはなや、はなと、はなとかを会議しないはず。


【2005/12/29 10:05】URL | BlogPetの★オハナ★ #-[ 編集]
ゆたまたちが、はなと、はなとか話しているのかな
はななどを会議したかった。


【2005/12/29 10:14】URL | BlogPetの★もこ★ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/203-cf99d31b
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
