スポンサー広告】 | top↑
通院再び。。。
うちのオハナさん。
先日爪が折れて病院へ行ったばかりなのに
いったい今度はなんですかΣ( ̄□ ̄;;;)!!


実は背中を撫でていた所やや腰あたりに突起物を発見
それもゴロっとかなり大きめ・・・
おそるおそる見てみると、なんと!
直径1cmくらいの大きなカサブタが!!
カサブタということは傷口も最終段階ということですね
全然気づかなかったよ。


もう傷口も治りつつありそうだけどなんせ大きい!!
翌朝早速病院へ






塗布薬の後ご褒美をもうらうオハナさん。
大好きなドライパインホールに興奮気味でピントずれ

結果はダニとかが原因ではないらしい。
人間でいうとにきびみたいなものだとか。
そんなお年頃
なんてうさぎにもおできができるのねぇ。
チョコとかこっそり食べてない


取り合えず塗り薬はベタベタして見栄えが悪くなるということで粉の塗り薬をもらったよ。
それが入っていた袋に犬なんだろうけどわたしにはロップイヤーに見えてしまう可愛いイラストが
ねっ



KICX5098.jpg



■今回の診察代
・処置料 ¥1050
・外用薬 ¥525
 合計 ¥1570-



こないだ共済金を請求したばかりなのにな・・・
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<器用な指先? | ホーム | またまた もこさん。>>
お疲れさまですた・・・
毎日大騒ぎですな~。
大したことなくてよかったね^^
動物と暮らすのって楽しいけど、大変だよね!
今日うちのもこみち王子がワンワンガムデビューしました!(こっちの方が大したこたないね・・・)
とにかく、無心で噛んでおしましたわ・・・
平和な時間でした。

ところで!!薬の袋かわいすぎじゃない??v-238
【2005/10/08 22:08】URL | chiako #-[ 編集]
オハナちゃん、なんでもなくてよかったねっv-433
チロルの前に飼っていたシマリスののどに2cmくらいの黒いかさぶたが出来て、相当な年だったからガンかと心配したけど、かさぶただった事があったわ。。。
何でも病院で診てもらわないと、素人じゃ分からないものね~
けど、ニキビでよかったv-285
【2005/10/09 07:04】URL | sa-ya #E2GTiodY[ 編集]
>chiakoサマ
ほんと、たいした事なくてよかったよ。
chiakoのi-100達は病院に行ったことあるのかな?
それにしても本当にもこみちっていうの?chiakoらしいね(゚m゚*)プッ
ガムデビューおめでとi-277


>sa-yaサマ
本当ににきびなのか不思議なくらい即決断でした!
「うん、これはダニとかではないね」って!
例えてにきびと言うので信じているのであります。。。
でも先生の言うとおり良くなってきてるし、撫でてても場所がわからないくらい突起がないし、他にも出来てないし信用してますi-41
それにしてもリスの小さな体に対して2cmくらいとはかなり大きくてビックリしたでしょう~
【2005/10/09 09:58】URL | ゆたま #-[ 編集]
オハナちゃん大丈夫?どうしてそんなものができたんでしょうね。心配です。人間だとおできなんて、大丈夫-ですがうさぎだとね。病院で変な病気もらった?
【2005/10/11 21:09】URL | 空のお母さん、きこ #-[ 編集]
>空ちゃんのお母さんサマ
ん・・原因不明です。
でもカサブタももう取れそうです。
きのう旦那がつい剥がしたくなったらしく取ろうとしていたので「だめ~!!i-231」と止めました!
1cmくらいあるし先生の言うとおり本当に陥没しちゃったら怖いし余計ばい菌入りそうだし・・
自然とはがれるのをまっています。
【2005/10/12 08:35】URL | ゆたま #-[ 編集]
うちのさくら姫が病院に行ったことあるですね・・
うちの旦那のネックレスがイカリの形をしていて先っちょがとがっていたんですね・・・v-12
旦那と仲良く遊んでいてじゃれているうちにそのネックレスがまぶたに刺さってしまってまぶたにピアスをしているようにぶら下がってしまったの・・・
しかも日曜でさらにあわてたよ。
結局近くの病院にいって全身麻酔かけて取って頂きました。かわいそうなことしたよ・・・
それ以来ネックレスは封印してけど、初めて旦那にあげたプレゼントだったのにな~・・・
【2005/10/13 10:45】URL | chiako #-[ 編集]
>chiakoさま
えっv-12
考えただけで鳥肌・・・i-274
そんなケガしちゃったんだね。誰も悪くないし誰も責められないよね。
しかも初めてあげたプレゼントなのに(゚m゚*)プッ
あ・・笑っちゃいけないさ。
でもちょっとしたことで怪我しちゃうんだね。
お互いに気をつけましょi-41
ところでマンマがうちのバイト先の店にご飯食べにきたの。
chiakoと最近ブログとかでじゃべれるよね~って、ちょっと話題にでたのよi-236
【2005/10/13 19:57】URL | ゆたま #-[ 編集]
あら!
それは光栄だわv-10
【2005/10/15 09:35】URL | chiako #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/165-5ecf3444
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
