スポンサー広告】 | top↑
はじめてのケガ・゚・(*ノД`*)・゚・
今朝、ケージから出した10分後。


旦那「オハナの手から血がでてる・・・」
私 「Σ( ̄□ ̄;;;)!! (ダッシュして見に行く)」
  「きゃ~!!! 爪が向いてはいけない方向むいている!!!」



仕事行く前にすぐに病院へいきました。

右手の爪1本が右側に90度に曲がっていました
デジカメにおさめましたが、あまりにもリアルに
はっきりと写っている為、悩んだ結果UPするのやめました。


病院から帰宅後のオハナ。


あひるみたいですね・・・
KICX4929.jpg



治療方法は。
バリカンで爪の周りを剃って
局部麻酔をして治療をしたそうです。
あと前足の爪切りを全部した様です。
結果は根元からではなく3分の1は残っていたので
爪が全部取れたわけではないみたい。


仕事から帰ってきたら、あひる包帯は取れているのではないか・・
不安を抱えつつ出勤。


帰宅後。。。
あ・・・やっぱりね。


予想通りあひる包帯は外れていました
こうなることを予想して獣医さんに質問しておいたのです。


私「きっと仕事から帰ってきたらはずれていますよ。その場合はどうしたらよいのでしょう・・・」

先生「はずしちゃいますか、オハナちゃん!?」

私「たぶん・・・布かじるの大好きですから。」



KICX4940.jpg






KICX4943.jpg

毛づくろいはやっぱり素手じゃないとね



■今回の治療費

初診料¥735
処置注射料¥3150
合計¥3880



あとから共済がおりるので安心です・・・


また明日来院してくださいの言われたので行ってきます。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<2度目の通院。 | ホーム | お気に入り♪>>
包帯してるんですか?
包帯、空は包帯なしでした。昔行った動物病院なのでうさぎにはあまり詳しくなかったんですね。
【2005/09/22 23:59】URL | 空のお母さん、きこ #-[ 編集]
オハナちゃん、痛そう~e-263
ゲージかどこかに、引っ掛かったのかな。。。
お大事にねっe-346
【2005/09/23 08:24】URL | sa-ya #E2GTiodY[ 編集]
心配してくれてありがとう。
>空ちゃんのお母さん様
テープみたいな包帯で重なるとくっつく仕組みになっています。
でもテープの様にベタベタしない不思議な包帯です。
オハナの足の形のまま外れていました。


>sa-ya様
お見舞いありがとうe-247オハナ。
たぶん、朝いちでケージからでると大はしゃぎするので絨毯ジャンプした時に怪我したと思います。
もう大丈夫です(*´∀`*)
【2005/09/23 11:19】URL | ゆたま #-[ 編集]
つめきり
爪きり好きうさぎっているのかなー。空も爪、のびたままです。
【2005/09/27 22:44】URL | 空のお母さん、きこ #-[ 編集]
>空ちゃんのお母さんサマ
いないでしょうね~i-230
でも爪切り後のおやつなどで騙しだましやってるんでしょうねぇ~^^
【2005/09/28 08:09】URL | ゆたま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://88tees.blog5.fc2.com/tb.php/157-49ac0696
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
