スポンサー広告】 | top↑
はじめてグズッた!
土曜日にパパと義母とアリオへショッピングに出かけた

店にあるベビーカー付きのカートに乗せるとすぐ寝るか、起きててもグズッたことがなかったRinたん。
ずーっと乗せっぱなしだったからちょっと抱っこしてみたらそれが裏目にでてしまった
抱っこしたらもちろんニコニコしていたRinたんは、再度カートに寝かせると顔真っ赤っかにしてグズリだした

え~!こんなことなかったから困ったなぁ。

結局パパが20分くらい抱っこして、その後なにげなく座らせると機嫌が直っててセーフ

今度はむやみに抱っこしないでおこっ。

VFSH0147.jpg
義母に買ってもらった洋服。抱っこしてるのは義母デス
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
プチ・バカンス。
今日は朝から寝具を洗って布団を干してすっきり~

Rinたんもウッドデッキでバウンサーに座らせてちょっとバカンス気分に!と思ったけど気が乗らない様子。
VFSH0137.jpg


最近お座りの練習しながら遊ばせてみると意外に大丈夫そう
VFSH0139.jpg


この先もずっと暖かかったらいいなぁ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やっとめっけた!!
パンが大好きなわたし

この前里帰りした時に食べたヤマザキパンの薄皮シリーズ。
実母の周りでブレイク中らしい(笑)
その中でもわたしも思わず共感したのが『カフェオレクリーム』味。

あの生地のしっとり具合がわたし好みだった!
こっち帰省した後も地味に探してたのに薄皮シリーズはあるものの、あんぱん・クリームとかばかりでどこにもカフェオレが見つからなかった!

で。今日はとうとう見つけたよ。

a937b31f1d8629e34e42371d2f60cfff.jpg


あぁやっぱりおいしかった
テーマ:パン - ジャンル:グルメ
グルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
子育てサロンデビュー☆
毎週火曜日が近所の会館でのサロンの日

ひと月以上前から行こうと思ってたのにタイミングが合わなくてやっと先日デビューをしてきた。
初めてで写真を撮る余裕なんてなくて撮らなかったけど。

Rinたんと同級生になる子達にも何人か会えてこれから長いお付き合いになるのかなぁ~なんて考えていた。


VFSH0133.jpg

画像はマグマグのストローでお茶を飲めるようになったRinたん

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
若いってすばらすぃ☆
きのう突然腹ばいで遊んでいて疲れたらしくそのままうつ伏せで寝ていた!
ちゃんと顔も横に向いてるし呼吸できてるからこのまま寝かせて大丈夫だよね!?と初めてだったから驚いたけどそのまま私も横で寝顔を見ていた

そしたら今日もうつ伏せで寝かけてるRinたんを発見

VFSH0131.jpg


でも今回は顔が真下になってて背中を見ると呼吸して上下しているものの、困難になったら大変だし、それに鼻ペチャになりそうでない?

顔を横に動かしても起きない。
これで熟睡してるんだねぇ。
でも写真を撮ろうと携帯でパシャっと音を立てると声だして笑いだした
『え?起きてるの・・?』と小声でいうとまた笑い出した!
でも目は開けないの。
3回くらい笑って、その後未だにそのままねんね中。

VFSH0130.jpg


なんかママの気を引こうとしてまるでたぬき寝入りしてるみたいだ

で、わたしだったら5分もうつ伏せで寝たら顔に線できてそれがしばら~く取れないのにRinたんは跡残らな~い

いいな。若いっていいな。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
傾くうさぎ(笑)



おもしろい画像が出てきました
実家にて。オハナが寝てるときの写真です。
オハナは警戒心が強いからモコのようにあまり体勢を崩して寝ないんだけどたま~にこの画像のようにうっかり寝てしまった!みたいなポーズになってて、でもあっと言う間に「おっとうっかりしてたわ・・」みたいに自分でビックリしてもとに戻って伏せの体勢で寝なおします。

雪だるまが溶けて崩れてるみたい
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
DEBU.
今日は前のバイト先の店長が遊びに来てくれてお店のカレー・パンを持ってきてくれました。
パンはドイツパンでとってもおいしいのだ
ロールパンサイズのパンを20個以上はくれたので冷凍しようとしても冷凍室が・・・
でもなんとか入れました。

そして惣菜&ケーキをお土産に買ってきてくれました。
クリームチーズ入りのロールキャベツがめっちゃおいしかった
リゾットまでテイクアウトできるんだ~と歓心。


le Sucre のケーキ
VFSH0123.jpg
はじめて食べたけどファンになりました


そして今日はインフルエンザ休日返上で出勤だったパパ。
土曜なのに8時すぎに帰宅してきたパパの手にはわたしの大好きなパールモンドールのケーキが!!こんな偶然ってあるんだねぇ。
めっちゃ嬉しいけどケーキ三昧だね

VFSH0125.jpg
パパからのケーキ

Rinたんに負けないくらいブーちゃんになりそ・・
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BCG
本日、いろいろあって延期していた4ヶ月検診&BCG!

4ヶ月検診といってももうすぐ5ヶ月になっちゃうね。

まずは体重測定。
予想通り8㌔超え。8.4キロになっていた

続きましてBCG。
待ってる間わたしがドキドキ||||||´□`)

ところがRinたんは泣かなかった!
意外でびっくりだ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
家庭内別居。
月曜日にインフルエンザとで言われたパパさん
そりゃぁ完全に隔離しなくては(っ`・ω・´)っ
ということで和室で寝ております。
Rinたんとの接触はできず、会社も休んでるのにかまってあげることもできなくて可哀相(。┰_┰。)
でも移っては大変だ!可哀相なんて言ってられないのだ。

でもちょっといいことを思いついた

至近距離でRinたんと対面できないパパのために作られたと言っても過言ではない我が家の小窓(笑)
玄関とリビングの間に小窓があるのです。

で、早速小窓越しに対面させてみると、、いないいないばぁをするパパとそれを見て笑うRinたん。
それはそれで切なくなってきた

でもしばらくは仕方ないね。。。

VFSH0121.jpg

VFSH0122.jpg

ひとり言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やったね!
やったね!Rinたん寝返り成功しました~ヾ(o´ω`o)ノ

その瞬間を見届けたのはじぃちゃんです・・
く、悔しい・・
「なんかゴロンとしたぞ~」と決定的瞬間を見た父の一言におおげさに「えええぇ!!!!いついついつ???」と大声を出してしまった私。

心の中では気のせいじゃないの・・とちょっと疑ってたけどその後も何度も寝返りするから本当だったらしい。
あぁ、見届けたかったよ、ママは・・




一週間ちょっと実家へ里帰りしていたRinたん。
寝返りはその滞在中にしたのです。

入院中のひぃばあちゃんに会わせるのも目的だったのに里帰り予定日2日前に緊急手術になりそのままICUに入ってしまい意識は回復したのに結局Rinたんに会わせることが出来なかった

はじめ、Rinたんも抱っこしてICUに入ってあと数歩でおばあちゃんのベッドってところで看護師さん数名に慌てて止められてしまったし・・
こんなことなら勢いでつっぱしって見せればよかったよ(苦笑)

99%もうダメですと言われていたひいばあちゃんが目を開けたのにRinたんを見せてあげられないなんて。
Rinたんに会いたくて手術頑張ったのに!ケチっ
しつこい私達家族は再度交渉したけどやっぱり赤ちゃん・子供はICUへの立ち入り禁止とのことでした!
でもこのまま退院できればいいけどさ、もしものことがあったらあと一歩で対面できたのに出来ずじまいだったことを恨むよっ!



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
