スポンサー広告】 | top↑
ハプニング!
ケージの中を掃除機かけていたらもこが入ってきて吸い込まれた!
しかもおでこ!
吸引の音も『カポッ!』って吸い込まれた音がしてもこの皮膚というかおでこの皮が引っ張られた感じに・・
すっごいビックリしたけど本人は意外と普通にしてケージの中のご飯を食べていた
ビックリしたね、ごめんね~


KICX3407s.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
なんでもわかってるんだ顔。
今日は午前中に自分でマツゲパーマをかけた

本当は実母が来たときにかけてくれるつもりだったらしいけど色々と時間がなくって自分でかけるさって事になって。

ただ、中途半端なときにRinたんがぐずってしまったらさぁ大変
午前中、これはイケる!と直感

すると終了したとたんに泣き出した

直感は当たったけどここまでタイミングがバッチリだとはビックリだよ


オレはなんでもわかってるんだ風な顔のRinたん
VFSH0078.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日のランチ
いよいよ食糧難になってしまった我が家はなんの安売りの日でもないけどお買い物へ行ってきた。
天気もいいし気温もプラス6℃であったかい

Rinたんはずっと爆睡だったけど~

そこでミスドが100円だったからついつい買ってしまった。
お昼に食べよう。

甘いものばかりでしょっぱいモノも食べたくなりそうだなぁ、と思っていたらピンポ~ンとお隣さんがやってきた!

「お昼にチヂミを焼いたから食べて
とおすそ分けしてくれました

VFSH0077.jpg


授乳が終わったばかりでボケ~っとしているRinたんは微妙な愛想笑でした。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
グルメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いっち&うーママ宅にて☆
VFSH0074.jpg


先週、いっち&うーママのお家に遊びに行った時にうーちゃんが歩行器に乗っていたからRinたんも乗せてみるとなんと
ちゃんと自分の足で動いているではありませんか!
進行方向はもちろんバックですが

足の力がすごいのぉ~
後ろ足の力がすごい誰かさんを思い出します。
←うさぎのMさん)

お昼にはそのお宅のパパさんの手料理ランチのパスタをご馳走になりました。
ご馳走様、ありがとう

VFSH0075.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日で100日((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.
100日目を迎える前にこないだの日曜日にお宮参り&100日撮影&お食い初めをしました。

当日は実母と旦那の親・おばあちゃん(ひぃばあちゃん)が来てくれました。
当日は食べるものがありすぎて目移りしました。
Rinたんの為の鯛も食べたいけどテイクアウトした回転寿司もずらり。
ケンタッキーもあるし、ケーキもある
Rinたんは口につけるだけで食べれないのでつまらないのかすぐに寝ちゃいました。

スタジオで記念撮影の時にダルメシアンの着ぐるみをきたけどRinたんは丸々してほっぺははみ出てパンパンでどうみてもひつじにしか見えない・・
そんな風になっているとは知らない本人はカメラに向かってご機嫌でニッコニコ
和風顔なので意外と和装着物が似合っておりました

出来上がりが楽しみ~

お食い初め。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
湯たんぽ。
北海道の冬は厳しすぎるっ

Rinたんの布団も暖めるようになってから偶然かも知れないけど寝かしつけをしなくてもベッドメリーをひとりで眺めて勝手に寝てくれるようになった。

パパがこの湯たんぽを持ってきてくれたんだけど最初見た時
「なんだこの色と柄は・・」と思った。
でもただのゴムの湯たんぽをくれるのかと思ってたくらいだからまぁいいかと。

で、たまたまネットでベビグッズを検索していたらこの湯たんぽが載ってるではないですか!
しかもいろんな種類がある!
しかも高い!!
そこでつちのこ湯たんぽを発見した私は「これはないの?」と聞いたらたぶんあるとの返答。
翌日冷え性のママ用にピンクのつちのこ湯たんぽがやってきた!


KICX8073.jpg


中身は普通のゴムなんだけどね。

湯たんぽサイト

Babyの成長トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
Rinたんばかりいいな。
妊娠中期までバイトしていた友達が遊びに来てくれたときにRinたんへプレゼントを持ってきてくれた。
たくさんの回転寿司までテイクアウトしてくれたのに本当に気がひけます・・
でもありがとう

KICX8069.jpg
こちらは子供がすでに2人いる方からのプレゼント。これから買おうと思っていた肌着。さすがわかってらっしゃる

KICX8063.jpg
この箱の中にはカワイイソックスとリバーシブルジャンパーが入っていました。
普通の箱は捨てられちゃうからってステキな箱に入れてくれた。この箱は東急デパート限定なんだとか。500円もするらしい
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ひとり言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バレンタイン。
バレンタイン前日にたまたまデパートへ行ったわたしはついでに自分の好きなチョコを買って帰った
もっといろんな種類を見たかったけどとにかく人ごみでベビーカーが迷惑になりそうで諦めた。

パパには簡単な手作りチョコバナナマフィンをあげる用意をしてたけどせっかくだからパパにもデパートで購入。(それも自分も食べる目的大!)

その足で働いていたバイト先へいってお祝い返しを渡して、Rinたんを披露してみた
帰りにもらって帰ったカレーでオムカレーを作ったよ。


VFSH0073.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日で3ヶ月~☆
なんだかんだ言って、Rinたんも今日で3ヶ月です。

すくすくと育って今では約7kgです
(2月8日時点で6840g・身長59.7cmでした)

今日出かけた先のエレベーターに乗ろうとRinを連れて待っていたらおばちゃん3名様がRinを見て「(生後)どのくらいなの??」と。
私「今日で3ヶ月なんですよ~」
「あら~、へ~」
「・・・大きいわよね~^^」

私「はい。よく言われます」

でもその3名様と駐車場のB3階まで一緒で駐車場の精算機でRinたんを抱っこしながらお財布とろうとしたら重くてムリで、ベンチに寝かせてたら大きさギリギリで落ちるかどうか!って気にしながら小銭出してたらそのおばちゃんが戻ってきてRinを押えていてくれた。
世の中捨てたモンじゃないですね。心優しい方々です。
ついでに抱き上げて抱っこして「やっぱり重いわ~」と言っていました。
こういう時はどんどん頼んだ方がいいわよ。
目を離すと危ないから!!って言われました。
みんながおばちゃん達のように心に余裕がある方なら是非お願いしたいところなんだけどなぁ。。

また同じ場面があったとしても「ちょっと見ててくれませんか」って私は言えるだろうか。

KICX8124.jpg
祝☆3ヶ月記念のサービスショット(●>m・●)オメデトウ!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
主夫。
今日はパパがたくさん家事を手伝ってくれました。

たぶん私より働いたと思う・・

夜はまたお好み焼きを焼いてくれました。
ブログに載せられると思って張り切って盛り付けをしています・・

完成品はジャジャ~ン

KICX8178.jpg


ソースがチョコレートの様に見えます
下には焼きうどんが敷いてあります。

おいしかった~
ありがとう
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
グルメトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
とうとうやっちゃった。
今日はひさびさにオハナ&もこの爪切りをした。

パパとふたりがかりでいつもの様に厚着をして軍手を履いて。
でないと傷だらけになりますから

まずはオハナから。
バスタオルで顔を覆って逃げないようにしっかりガード。

順調に思われたその時、ピシッと赤いものがとんだ

え?誰の血??

必死に謝るパパさん。
「いつかはやると思っていたけどとうとうやっちゃった・・

『いつかはやると思ってた』・・・(-_-)ウーム

そんな覚悟を決めてたのかい・・

すぐに止血剤をフリフリと振り掛けても血が滲む。
とてもかわいそうだった。

血は止まったものの、止血剤をペロペロして患部を労わってるとまた出血してしまった。

今は落ち着きました。
KICX8173.jpg


爪のケガが多いオハナちゃん。こんな事もあったっけ。
あひるの足になったオハナ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
仮病?
昨日の朝起きたらオハナが元気なくって、
朝ごはんあげても寄って来ない
にんじんあげても寄って来ない
切り札のバナナをあげてもそっぽむく

これはさすがにヤバイのかと、病院行きかと、かなり心配しました。

ハロゲンヒーターを置いてるんだけどその前から離れない。
カメのように丸くなってずーっと動かないままお昼になりました。

午後からふと見るとトイレに座っていた。

「お!動いてる・・」

結局なんだったのか夜ごはんをあげようとしたらいつの間にか朝の分は完食していて、夜の分も早くくれ~と催促。

なんだったんだろ・・

KICX6890.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
よくできました。(っ`・ω・´)っ
なまけ気味だった腹ばい

VFSH0055.jpg
2月5日のRinたん。
あまり努力せず笑ってごまかしていた日々。。



Rinたん腹ばいが出来るようになりました~

一昨日の夜から低い位置に持ち上げて左右に首を動かして、
今ではしばらく首を浮かして余裕になってます

成長ぶり


つづきを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
チュッ!
今日はいっち&うーちゃんママがやってきた

たくさんパンを買ってきてくれて、全部食べちゃったね
どうもありがとう


Rinたんはいっちにチューされてキョトンとしてる
女の子は積極的だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

chu



帰り際に泣き出したうーちゃんを心配そうにチラチラとチラ見をしていたRinたん。
ん・・なんだかRinたんまで悲しくなってきちゃった顔してるー。

KICX8080.jpg


男だ!Rinたん!泣くな!!

でも・・・


つづきを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
!!!
うちのRinたん、こないだお友達のお家に預けて、帰宅後はグズグズでしたが、お風呂に入れようとしたら大人しく機嫌もよくなったのでママがさっと先にお風呂に浸かる事にしました。

で・・・
上がってきてビックリ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

スタート

ここの位置に寝かせてお風呂に入りました。

証拠のために写真を撮りましたが次の写真はやらせなんかじゃありませんよ!!

なんとここの位置から・・・

つづきを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
いってきました。
あれから考えて、無事に免許更新へ行くことができました。
Rinたんはお友達の、リンクにもあるONEDAYのママに預けました

留守の間は大人しくしていてくれたとか。

どうもありがとういっちー&うーちゃんのママ

またよろしくね。

うーちゃん&Rinたん
生後4ヶ月うーちゃん&Rinたん。

帰宅後。。。
つづきを読む
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
悪い癖。
こちら、もこさん。

moko.



オハナより●の数も少ないし自分のスペースはキレイにしている、と思ったら・・・
トイレの横にチッコをするではないですか
なのでトイレのすぐ横にさらにトイレを置いてみました。
するとそこにもしている。

ほっ。

と思ったらさらにその横にしているではないですか

もこのトイレ、3つも貸し出しできませんよ

そこには木のおもちゃ置いたらしなくなりましたが。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
