スポンサー広告】 | top↑
がんばれ!!
1日1回は忘れなければやっている日課。
それは。。『腹ばい』

はじめはもう首すわった!?ってくらい顔あげてたのに
最近はあげてくれない

声だけは大きくなって『あー!』『っうっ!!』って言ってるわりには首はあげなくって足の力がすごくてそのまま前進しそう
そして飽きたのか腹ばい運動中にだらけてあくびまでするしまつ。

早く首がすわるといいねRinたん


よいしょ①
はじめの顔はこんな感じ。


   


よいしょ②
ちと面倒くさそう。





よいしょ③
顔に余裕がなくなってきた・・





ぎぶあっぷぅ。
ギブアップ
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
わ、忘れてたぁぁ( ゜曲゜)キィィィィィ
わたしが里帰り中に定期的に足を運んできてくれたパパが持ってきた書類の中に『運転免許更新』のハガキがあったことを忘れてたぁ

平日に行きたいけどRinたんがいるから日曜にパパと行こうとだいぶ前に計画していた。

タイムリミットは今週中の2月4日(日)。

となると、、、

え。。

今週末の土・日はパパは仕事って言っていた・・・
ひとりで行く事に決定した。
0歳のRinたんを連れて講習を聞くことに・・
電話で確認したら一番後ろの席を用意しますよ。と快諾してくれた。

どうかグズりませんように


パパの実家に預けようと聞いてみたけどちょうどおばあちゃんしかいないらしく、それでもよければ預かるよ。と言ってくれたけど、おばあちゃんは手首を傷めているから重たい
Rinすけは抱っこできたいだろう・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ひとり言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
せっかく伸びたのにぃ。



しばらく義兄のおうちにいたもこたん

オハナに食べられてなくなっていたおヒゲもボーボーになり戻ってきたのに、

それなのに。。。


オハナの領域に顔出すからまたぜ~んぶなくなっちゃった
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おいしい差し入れ♪
わたしの実家から実母手作りのバナナシフォンケーキなどなどが送られてきた

どこで売っているものよりも美味しくて大好き~

本当はわたしの誕生日1月4日に作って送る予定だったみたい。
カットしたから写真じゃわからないけどハート型の大きいシフォンケーキ


KICX8010.jpg



さらに。。
つづきを読む
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
グルメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
料理片手に。(片足に。)
週末のお休みくらいわたしだって料理はしたくない!

と言っても今までは週末の外食が楽しみだったけどRinたんいるから結局は家で食べることに。

珍しくパパが「お好み焼きをつくる!」と立候補!!

その間にわたしは買い物した後の片づけなどをしようと思ってたらRinたんがグズりだしたぁ

するとパパがハイローチェアーをキッチンへ持ってきてお好み焼きを焼きながらパパのふくらはぎでゆらゆ~らスウィング

Rinたんはキョトンとしたまま大人しくしてくれました。

クッキング

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
出産。
Rinたんは予定日より2週間遅れでの出産ってこともあって大きく生まれてきた。

わたしの産道に対して赤ちゃんの大きさがギリギリで、もしかしたら帝王切開になるかも知れないと言われていて。

予定日がこれだけ遅れるともうなんでもいいから無事に生まれてきてほしかった。
ママのお腹にいれるタイムリミットが来たので強制的に促進剤投与へ。
本当は助産院で自然分娩をする予定だった。

つづきを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
寝る子wa育つ。うんうん。
生まれたときからお腹すいた時以外の無意味な夜泣きもせずによく寝てくれるRinたんは実は昼間は全然寝なかったりするのです。
生後ひと月目は実家だったから伸び伸びと実母に助けられながら余裕をもって育児できてよかった。

じゃないとノイローゼ。゜(PД`q)゜。

だって朝起きてから夕方4時、5時まで全然寝てくれなくてグズグズの日だって少なくなかった!
こっちに戻ってひとりで育てるのがかなり不安になっていた。

でもこっちに戻ってきてからはオッパイ飲ませると機嫌良くなってそのまま寝てくれるのがほとんど!

大助かりです。

なので家事・ご飯支度もおろそかになるだろう、手抜きしたっていいだろうと思っていたのにこれでは完璧にできる時間がある・・
なので今まで通りちゃんとおかずを作っています。

『赤ちゃんがお昼ねしている間にママも仮眠を・・』なんてアドバイスもらうけど今では夜中の授乳はなく6時間以上、ほっとけばもっと寝ているのだ
わたしも普通に睡眠時間をもらってます。

一日の初授乳が9時近くの時もあったけどそれは良くないと思い7時ころ私や目覚ましに起される。
赤ちゃんが産まれたらてっきり泣き声で起されるイメージがあったんだけど・・??

でももう少ししたら起きてる時間が長くなるし、早起きになっておこされるんだろうなぁ


ねんね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
なんじゃこりゃ~
今日だけで20cm以上積もってしまった雪
ずっとマンション暮らしで10年くらい雪かきとは無縁だったけど引越ししてからは自分でしなくては

今日はお昼・夕方と2度したよ。
そしていまはパパがやっています。
雪を捨てる場所がなくなりつつあります。

吹雪。


パパが戻ってまいりました。
お疲れ様です。。。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ひさびさ登場!!
いったい何ヶ月ぶりの登場だろうか

でもでもふたりはとっても元気です
そして仲良しです・・って言いたいけど
ケンカすると思うのでひと部屋をシェアして生活してます。


オハナ
もこ側から見たオハナ

もこ

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ジィーー。
Rinたんはしっかり目で物を追ったりパパ&ママをキョロキョロと探して見つけたときはニンマリします。

この写真は里帰り中の12月に撮ったもの。
見つめ合う親子の風景が好きです


じぃ~。


今は目が合うとなんとか笑わせようと必死になっちゃう
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
出産&育児報告♪
とてもお久しぶりです

わたしは無事にママになりました

生後3日目。

つづきを読む
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
Babyの成長トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
