スポンサー広告】 | top↑
もこネタなし(*´ェ`*)っ



ひさびさアクティブなもこたんを激写したかったけどチャンスを逃し
わたしが元気になった時にはもこは寝てしまいました

がっかり・・・

しつこくカメラを向けるといまにも怒り出しそうな鼻息でズン!とこのポーズ!


どあっぷ
寝てるのに邪魔しないでくださいでつ。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おねだり上手。



旦那さんがパソコンをしているといつもの場所にやってくるオハナ姫

願いはひとつ。マッサージです。

今日もマッサージを待っていると旦那さんが足で!頭をナデナデしてくれる

そのお礼にいつも足をペロペロしてくれます。
その写真を撮りたかったのにカメラに突進してきた為失敗・・

この前わたしが手で長い間ナデナデしてあげたらわたしの手をペロペロしてくれました
久々にペロペロしてくれたからうれしっ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あれから順調もこたん。

ジィーーーー。

私がソファーに座っている時、いつも熱い視線を感じます

KICX7121.jpg


うぅ・・ん。(; ̄ー ̄A
そんなに見つめられたら落ち着けませんねぇ。
たぶん「もこおいで。」と言われるのを待っているでしょう。

あえてイジワルして無視するとどこからそんな声だすのか、
「フゥンガフンガ・・」言いながらわたしに乗ってきます。
子豚ちゃんみたいな声です( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう☆
おかげさまでもこの●詰まりもすっかり治って●●●いっぱいです!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お手?



またまたオハナの登場です。

お手をしていたのでぱちりと激写

KICX7190.jpg
あぁ。。爪がまた伸びてきましたねぇ(-_-)ウーム

KICX7196.jpg
カメラが気になって薄目を開けてますが本人は寝ていたんです
手がつりそうだね

爪切りは前回から自宅でふたり掛かりですることにしていたんだけど
ん・・オハナはかなり危険ですねぇ。
すごい力がいるし暴れてわたしのお腹を蹴られたらベビちゃん危険だなぁ。

なんとかせねば・・



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
オハナ観察。



「ソファーに登って思いっきりホリホリしたいな・・」
「でもゆたまちゃんにまた怒られるかな・・」
「でもちょっとぐらいいいかな。」



KICX6039.jpg

KICX6040.jpg

KICX6041.jpg


いつイタズラが始まるのかと思って見てたら。
いきなり始まった「ティモテ♪」
急に気が変わるもんね、オハナちゃん。
ティモテは正面から見た方が可愛いんだけどね、いきなり始まっちゃったからね

ところでうさぎがこの耳のお手入れをする前に前足で「パシパシッ!!」ってするでしょう。
まるでその時だけスローモーションになるよな動きになりませんか?
パシパシッの後、ゆっく~りと両手で顔を包み込む仕草

今回の「うさ暮ら」にこのパシパシッ!!の理由が載っていて謎が解決してかなりわたしは嬉しかったです( ̄* ̄ )ん~♪

答えは
足についた土をはらっているそうです。
習性でちゃ~んと土をほろって、キレイな手で洗顔をしようってわけですね!
さすが!キレイ好きうさちゃん
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
びっくりした~。(*´_っ`)ノ



きのうのもこたん。
実は夜にケージから出してあげようと思って開けても丸くなって固まって出てこない。
おかしいなと思っておしりをポンポンたたいてケージから出そうと誘導してもはしゃがない・・
やっぱりご飯をあげても食べない・・【゚Д゚】?!

きっと毛球症だ!と思ってトイレに誘導してみてもやっぱり●を一個もしてくれない
前の日まではあんなにコロコロと●を落としていたのにー。

お腹をマッサージしてあげて次に耳をマッサージしてあげようと触ったら耳がすごく冷たい
旦那さんと片耳ずつマッサージして背中もおしりにかけて血行よくしてあげて。
あげくの果てに旦那さんが自己流のおしりマッサージをして●を施していたけど

ご飯入れにもこの大好物を入れてその日は就寝した。
次の日ご飯を食べなかったら、●がでなかったら病院へ行こうと決めて翌朝見るとご飯を食べてくれた~!
トイレに向かったもこたん。
旦那さんとわたしの熱い眼差しを受けつつふんばっているもこたん。

「がんばれ~!!

その時たしかに「コロン●」と音がした!!

やった~!!もこが●をしたよ~!!
原因はきっとチモシーをあまり食べないこと。
オハナの半分以下しかなべない。
というか全然食べないのだ。
オハナはあんなに食べるのにさ

チモシー入れにいれたチモシーはあまり食べているのをみたことないけどリンリンボールはいつも食べてたなということに気づき次の日からわらっこ座布団を敷いてあげたらやっぱり座りながら少しは食べてくれてるみたい。

チモシーって大切だね
うさ日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
久しぶりの更新だけどー
このオハナさんも実はちょっと若い頃のオハナです

旦那さんがデジカメを今日も使うから・・と言って持ってきてくれませんねぇ





左右に3本ずつ生えている「」?みたいのがおもしろいね


みなさん。お祝いのコメントどうもありがとうです
今のところ吐いたりもせず、でも好き嫌いは極端に増えて戸惑ってますけどマイペースにお仕事もやらせてもらってます。
明日から新しい人が採用されてくるので少しは楽になれそうです。
お店側にも気を使わせてしまって申し訳ないけどしばらく働けなくなるから少しでも稼ごう!というお店側の了解と私の意志なのでがんばっています
ご飯が作れないほど疲れたり具合が悪い時はいろいろ持たせてくれるので助かってます。
今日も旦那さんのスープを持ってきました

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
更新できず・・



旦那さんがデジカメを会社に持っていったきり、今日も忘れた・・というので更新できないと諦めましたがズルをして昔の画像を引っ張り出してみました
昔のトイレで爆睡のもこたんです

ゆたまの日記。」にも書きましたが
このたび私に赤ちゃんが授かりましたので体調の具合でのびのび更新になるかも知れませんがご了承くださいね

新しい画像UPは来週以降です
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
寝顔。



せっかく寝顔をパチリと撮ったのに黒くて相変わらず見えないもこさん。

マフマフが浮き輪のようになっているところを見せたかったのにな
もこたんもかなりマフマフがジャマな様です。

KICX7109.jpg


起しちゃったね


KICX7118.jpg


寝起き顔、「ムーミン」っぽいね(゚m゚*)プッ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
春色。



オハナちゃんの口元、ピンクの口紅している様に見えます。
女心を知らないうちの旦那さんは・・
「あれ?はなちゃん!笑 口元ハゲてない!?(爆)」っていいました。

女の子に「ハゲ」だなんていったらダメですよ


KICX7046.jpg
みんな、わたしの春色口紅よりBIGマフをみてませんか・・

たしかにマフマフの方が目立ちますね。
色気よりも食い気ですね


うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おねだり♪

抱っこして~


もこたんは抱っこが嫌いなのか好きなのかわからない。
わたしに近寄っては「抱っこして~という様な顔して見つめるので
抱っこをすると気持ちよさそうにナデナデされる。

でも放したら足ダンするときもあるし・・
やっぱり女心は複雑なのね。


KICX7091.jpg

KICX7094.jpg


取り合えず抱っこをされるもこさん。
本心は
なんか目が怒っている様にも見えますが
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
