スポンサー広告】 | top↑
オハナちゃん。





ロップのモカちゃんと暮らしている、お友達のkumaさんに描いてもらいました


こんなに可愛くなるなんて
感激だぁ~・゚・(*ノД`*)・゚・


kumaさん本当にありがとうございます





KICX2187s.jpg


影までちゃんとある~!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ごきげんです。
みなさん。
ご心配おかけしましたオハナです。
ツメも痛くないからはりきってホリホリして
こんなに元気だよ~ってアピールしてたら怒られたよ。


日課のティモテもちゃ~んと出来てるよ。





KICX4840.jpg

KICX4846.jpg




あの包帯が手に巻いてあったときは
ティモテも出来ずに空振りでした。
よかったね、オハナ





KICX4928.jpg

うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
発見!!
今更ながら発見してしまいました


怪我したオハナにちょっと安らいでもらおうと
「うさ暮ら」のマッサージ大辞典を見ていたら・・・



あれ!? あんぐり(*゜□゜*)
オハナともこがいる!!!




この画像のおふたりさんとは違ってかなり
仲良しなオハナともこたんです

つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2度目の通院。
今日も病院へ連れて行こうとキャリーを準備すると
オハナの顔つきが変わった
ひと暴れして無事に病院へ・・・


今日は後ろ足の爪切りと化膿止めの注射をしました


結果は良好で予定していた飲み薬も必要ないと言われました。




帰宅後すぐのオハナさん。



すっかり警戒してパソコンの下に隠れています。



数十分後。。。
こっそり隠し撮りです。
若干バリカンで毛が薄くなっています。
赤いのが血が固まった爪の部分です。


KICX4965.jpg

盗撮は犯罪ですよ



■今日の診察代
再診料 ¥525
注射代 ¥1890
合計 ¥2415



思ったよりも軽症で安心しました。
お騒がせいたしました
テーマ:うさぎの怪我 - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
はじめてのケガ・゚・(*ノД`*)・゚・
今朝、ケージから出した10分後。


旦那「オハナの手から血がでてる・・・」
私 「Σ( ̄□ ̄;;;)!! (ダッシュして見に行く)」
  「きゃ~!!! 爪が向いてはいけない方向むいている!!!」



仕事行く前にすぐに病院へいきました。

右手の爪1本が右側に90度に曲がっていました
デジカメにおさめましたが、あまりにもリアルに
はっきりと写っている為、悩んだ結果UPするのやめました。


病院から帰宅後のオハナ。


あひるみたいですね・・・
KICX4929.jpg



治療方法は。
バリカンで爪の周りを剃って
局部麻酔をして治療をしたそうです。
あと前足の爪切りを全部した様です。
結果は根元からではなく3分の1は残っていたので
爪が全部取れたわけではないみたい。


仕事から帰ってきたら、あひる包帯は取れているのではないか・・
不安を抱えつつ出勤。


帰宅後。。。
つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お気に入り♪
この前あげたへちまの穴にチモシーを入れてみました。
本の「うさ暮ら」にも手作りおもちゃとして載っていました。




KICX4857.jpg


KICX4870.jpg



やった!
気に入ってくれたようですヽ(´ー`)ノ


この状態で一晩ケージに入れたら
朝には中のチモシーは完食していました。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
暴力反対!足ダン反対!!
ここのところ毎日、もこが足ダンばかりします。
それも夜なんですが、わたしや旦那がソファーでTVみたり
くつろいでいると「ダンッ!!」ってすごい音を響かせてから
ソファーにドーンと乗ってきます。


仕方ないので撫で撫でしてかまってあげると
落ち着くらしくソファーから降りてひとりでのび~と
寝ているんですけど、また3分後に起き上がり
「ダン!!」と勢いつけてソファーに飛び乗ってきます。
ひたすらこの繰り返しです。
ソファーから降りて3分後ダン!! です。
何が気に入らないの?もこたん・・
あなたの足ダンは絶対に下の住人に届いています。




足ダン後、わたしのジャマをしにくるもこさん。


わたしに抱っこされて撫でている手を止めたとたんに
ププゥ、ダン!
と、わたしのお腹の上で足ダンしてくるんです。
このー!暴力うさぎ!!ヾ(`ε´)ノ
つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
特大へちま
新しいへちまを買ってあげました
今までの小さなへちまはいつもケージの中で
ブンブン振り回して遊んでいました。
それも高く高~くへちまを口で持ち上げて遊ぶのです。。なぜ


今回のへちまは特大サイズ
さて!持ち上げることができるのかな






つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ぎょっ。
もこです
この前はオハナちゃんの誕生日だったとか。
なにやらおいしそうなごちそうを食べていてかなりうらやましかったよ



ちょっとちょうだい


手がはみ出てるよ。




KICX4413.jpg
ジィーーーーッ


もこたんの誕生日は12月12日です
それまでごちそうはガマンしてねっ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
24




みなさん、お祝いの言葉ありがとう
とても嬉しくてソファーの裏の隠れ家に穴を開けてしまいました


飼い主のゆたまは今日からレンタル開始された24のVo.4,5を見るから忙しいらしくウサギネタはまた明日ということです


次回の登場は。。。もこたんですよー
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ステキナれで~ニナリマス。
勝手にわたしの一番好きな花の
ガーベラを添えてみました。





うさギャルの出来上がり



KICX4569.jpg



機嫌をそこねてしまったのでプレゼントをあげてみました
KICX4564.jpg

KICX4635.jpg





もこたんの視線が気になるのでおすそ分けデス。(*´_っ`)ノ ☆


つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
祝ヽ(´ー`)ノ ☆1歳




9月12日
オハナさんもついに1歳を迎えました




つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
腕枕♪




もこです
無事にパソコンが復活しました!
原因は 「ゆたまの日記。」 に書かれています。


最近ストーカーのもこたんはわたしの腕の中で・・・
つづきを読む
テーマ:うさぎとHAPPY LIFE! - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
これな~んだ??




正解はオハナのド☆アップです


なんてのんきにクイズをしている場合ではありません。
この記事を投稿している最中もかなり動きが遅く
ギリギリの状態です。


直ったらまたゆっくり更新します。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
秋ですね。。。
KICX3208.jpg



オハナです
ついうっかり寝てしまいそうな過ごしやすい季節になりました
つづきを読む
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ご無沙汰です♪
仲良し!?



ネットが不通の間みんなに会えなくてオハナ&もこも寂しがっていましたよ
無事にプロバイダー変更の工事は済んでなんとかネットが出来るように旦那ががんばってくれましたが、あまりスムーズに行かずまだ未解決なこともしばしば。。。( ̄~ ̄;) ウーン


そんな中レンタルが開始されたDVDの24も借りたので見なくちゃいけないし、でもパソコンもやらなくちゃいけないし、で昨日は大変でした~
友達から借りたトゥルーコーリングも見なくちゃいけないな。。。


今月はオハナ姫の誕生日でございます
12日で無事1歳を迎えますδ*ゝω・)ノ゚・*:。ネ兄. 木不 。.:*☆彡
病気もせずに元気です
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
