スポンサー広告】 | top↑
お座り
足でかっ!
ガリバーみたいな足ですね・・



このイスに腰掛けている風に座っているもこたんは
大人しそうに見えて実はひと暴れして観念している様子です。


うさちゃんを掴むときのコツとして本などには
首の皮をつまんでお尻をすくいあげるように持つ。
とあるのでイスの背もたれの部分にお尻がフィットして
人間の手で覆われている感じがするのか、
こんな風に座らせると大人しくなるんです。
わたしの膝の上でおっちゃんこ(←方言??)させてTVを見せてみたり・・
本人はTVどころではないと思うけど



哀愁。。

いじけるもこたんの図。
『フンだ。。TVなんて見たくないのにさ。
 全然リラックスなんてしてないのにさ。
 また暴れてやるんだ。』
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
涼しさ倍増♪




ご覧の様に、石がもうひとつ増えました。
あまりにもオハナのはみだし具合が可愛そうで・・
わたしが同じ色の石が良いと言ったのに旦那が●が見えにくいし
という理由で違う色になってしまいました・・


KICX3833.jpg



せっかく暑さ対策万全なのにこちら北海道は今週は
気温が上がりません
今日も夕方半袖では肌寒かったし!
それでもオハナともこはこの石の上でくつろいでいる
今日この頃ですよ


オハナに猛スピードでうちわを仰いでみました!
そしたら垂れ耳がネザーちゃんみたくピンと立ってブブゥッと鳴きました。
からかってもう一度マッハで仰いだら、耳は立ったものの
気持ちよさ気に涼んだ顔してまったく鳴きません。
わたしの疲れ損です。。。
風が気持ちいいのかな~
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぐ~たらうさぎ。
もこで~す
暑いですねー。ムシムシ・ジメジメして動く気がしませんよ。






KICX2652.jpg
注 : ごはん皿におしりがはいってるよ・・


もこの器に入っているペレットがふやけている日々がつづきました・・
まさかこの格好でシッコをしているわけではないと思うけど、
何度もやられたので器の位置を変更済みです。
ちゃんとトイレでお願いしますよ!レディーが・・







うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
雪どけ・・・
富良野に行ってここのチーズケーキを見つける
っていう目的があっていくと、案外あっさり発見。
このケーキは千趣会のマンスリー商品でお届けされる
ケーキのひとつで知っている人もいるでしょう♪
わたしは半解凍の状態で食べるのが好きです

ホール¥1050を自宅用
カット¥210を車内で食べました♪


chees

cake

菓子司「新谷」の雪どけチーズケーキ
わたしのいちばん好きなチーズケーキです
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラベンダー
今日はオハナともこに留守番してもらって
日帰りで富良野へ行って来ました






つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ぎりぎりがーる
おっとっと

浮いている足に注目


なんとか石に乗っているオハナさんです。


おっとっとっと

プルプル・・


なんだか切なくなってくるのは私だけでしょうか?
せっかく冷んやりしてもらおうと思い置いている石ですが
力をいれてがんばって乗っているように見えるよ。( ̄x ̄;)
ちゃんとくつろいでるの!?



うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新居生活
もこですよー



もこたん、旧・オハナ亭へ最後のご訪問~♪


何日か続いたオハナの食糞事件がつづき、
朝一からくさ~いニオイも掃除も大変でこれが決め手となって
もことおそろのケージにオハナも引越しです


つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オハナバージョン
ここどこだ?



例の「石」、ビビリなオハナも使ってくれていますよ~
でも明らかにもこが乗っている時よりもはみ出ています


はみだし~

もう一枚石を増やしてもらえませんか・・・
顔も乗せたいんですけど。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気に入った☆
うふ~ん



こちら北海道も今日は30℃になるらしい。
ついに買ってあげましたよ~


でもペットショップで売っている様な大理石や
冷え冷えボードなどは値段が高くてねぇ・・


ホームセンターで買った500円未満の石です。
使ってくれるか心配だったけどしょっちゅう使ってくれるよ。


くつろぎモード



うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おいしいの?




オハナです
あたしはもこのヒゲを食べるのが好きです。
そしてこんなモノも食べてみました。



ゆたまです
オハナにこんなトコロを食べられました・・


この先わたしの見苦しい 足 が出てきますが
ご了承ねがいます!!
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
続くストーカー。
きまった!



どこに行っても着いてきて、この顔でアピール
ストーカー行為は治りませんねぇ


参上!


飛んできたよ
と訴えるような 画像から見ると右足注目のポーズ。


朝、寝室でメイクしているとやっぱりヤツがきてチョロチョロ
寝室は うさぎガード (笑)をしてなくて
油断するとベットの下とか潜り込んだり、ベッドに登ったりと
オハナともこにとってはガードがないから遊園地の様に
楽しそうだし、めったに入れてくれない分興味深々。


朝はやっかいな事になったら面倒だから高さが低いタンスの上(安全な高さです)にもこたんを乗っけてしまった。
予想通りロボットみたいな動き!
でもメイクしているわたしのすぐ横だし飛び降りそうになったら
下ろしてあげようとおもって見守っていた。 


無事にわたしのメイクと着替えも終わり
もこたんを下ろしてあげると、一度わたしの足の周りを
一周して喜んでいるのかと思ったら
すぐに去って行って 足ダン


気に入らなかったのね。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
がっかり!?
ボーナス♪
どれどれ


今回うちの経理のオハナが盗んでいるのは・・
ダンナのボーナス明細です。


KICX3742.jpg

これっぽっちか・・
うちに持ち帰るほどでもなかったな



( ̄~ ̄;) ウーン、確かに・・


話しは変わって

朝方に夢の中で何かが聞こえてきて、現実と夢を行き来していました。
で、現実の音を確実にキャッチしたのです!!


「シャカシャカシャカ・・
(オハナがフローリングを走る音。)

寝室まで来てドアが開いていなかったから去って行った足音です!!
え!?


オハナはケージの 『天窓』 から脱走していたようです。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もこたんマジック☆
もこたんマジック!?



おっと!?
もこたんの体に刺さっている!
イリュージョン!?
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ラブもこ。
KICX3621s.jpg



最近のオハナともこです
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
デビュー !!
KICX3540s.jpg



すましてるけど、もこたんも初うん●ネタです
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
甘えんぼう。
大変お見苦しい足が写っている事をお詫びします
この足は無視して・・


KICX3657s.jpg

気持ちいい~
なにをしているのかと言うと、わたしやダンナがソファーに座っていると
床についている足の周りをグルグルプウプウいいながらまとわりつくオハナさん。
自ら足に顔をうずめてくるんです。イジメじゃありませんよ~
この状態でちょっとでも足をグリグリ動かせば
オハナの望みは達成
地味にマッサージをされにきているようです。


KICX3661s.jpg

30分後・・・
そろそろ足もつりそうなので足を何気なくオハナから離すと
また寄ってきて足をおでこに無理やり乗せてきます
写真だけ見るとまるで私がオハナの顔を
「コノ~!!」って感じで踏んずけている様にみえますが
全くの誤解です!!


オハナはリラックスしているみたいだけど
わたしはソファーでもリラックスできないよ・・
ねだる時わたしには甘噛みでねだりますが
ダンナには違うようです。
「痛い!イタッ」っていってます。
毛深いからかな!?毛を引っ張ってるのかも
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
