スポンサー広告】 | top↑
おにゅ~ハーネス♪
今日青空さんからハーネスが届きました(ノ∇≦*)キャハッッ♪
とても可愛くてわたしはお気に入り♪
本人は気に入ってるかわかんないけどね。。。


KICX1850s.jpg
なんか後ろにいるよ!?


■「うさぴょん」ハーネス
KICX1863s.jpg



■「セーラー」ハーネス
KICX1881s.jpg


早くうさんぽしたいなぁヽ(´ー`)ノ


★追伸★
早速シナモンちゃんのママ、グレイママさんからのリクエストで
「うさぴょん」をかぶせてみました~
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ゴロン。
オハナのゴロン。


わたしからは一線を置いてひとりでくつろいで
ゴロンをする。


KICX1792s.jpg
おちつくぅ~★ 日なたぼっこゴロンはお気に入り。




もこのゴロン。


もこは所かまわず、いきなりゴロンをする。

ちょっとした隙間、隅っこ、ソファー、トイレ、どこでも☆


KICX1843s.jpg
TVのじゃまをするのが得意なもこ。
リモコンよりあたしを触って~って感じで横にべったり・・・



オハナもモコも撫でてる手を止めるとツンツンしたり、
鼻で手を押し上げてがんばって手を乗せてみたりする!

カワイイ!!(ノ∇≦*)♪(親ばか)
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ダンボ Ⅱ
きのうのオハナに引き続き、もこたんも
耳がダンボになっているのを発見☆
KICX1785s.jpg



もこのダンボの耳側には私がいて
オハナにおやつをあげていたのだ!

人一倍いやしいもこたんは耳からニオイもキャッチしているに
ちがいない!!壁|m ̄=)\
KICX1790s.jpg


眠くて目もきちんと開けられないくせに気になるらしい。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オハナの趣味
オハナの趣味は「盗み聞き」です。
ケージの底の部分が深いのでオハナが寝そべると
オハナ自体は実際こちら側からは見えにくくなるけど
寝そべったとたんバサ~と片耳だけがたちあがります。
こちら側には耳だけがアンテナの様に見えるのよ☆
KICX08655s.jpg


ハナちゃん、それがハゲの原因かもよ!?

悪口なんていってないよ!
だから安心してお昼寝してね*.♪。★*・゜・*♪
KICX0864s.jpg

「ナニナニ??オハナがなんだって??
何なに??もこにおやつを??
なに??なにー!!」



そりゃ、ハゲるよ。


『オハナちゃん、キミは可愛い よい子だよ ヽ(´ー`)ノ 』
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
別荘にて。
もこで~す。
いまどこにいるかわかるかな~?

KICX13844s.jpg


何かあるたびにココへ来てたそがれます。
おちこむときだってありまつよ。
KICX13733s.jpg


もこたんは一日に何度かココへ登ってじーっとたそがれます。
飛び越えてしまったことも何度かあるよ。。。(ノ゜◇゜)ノ 



別荘の玄関はこちらから↓
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
くちフェチ
わたしの大好きなオハナの白い口元♪
またまた登場です!
KICX15988s.jpg

葉っぱほしさに顔全体でアピールしてます!

KICX16011s.jpg


こうして見ると、オハナはもこの分までおヒゲが豊富じゃないの!?
もこたんに増毛してあげればいいのに(" ̄д ̄)


増毛といえば。

オハナの背中にハゲを発見Σ(°□°)
そこを触ると極度に嫌がる!!

痛いのかな、どうなのオハナさん!!

でも敏感なカノジョは違うところを触っても同じ位嫌がるし。

ちゃんと観察したいのにすぐ逃げちゃってダメなんです(泣)

本で見ると、
皮膚病→ダニ、ストレスからくる場合もある。
肥満→毛づくろいしづらくなり菌が繁殖しやすくなり結果ハゲに!

ひ、肥満か!?Σ('◇'*)えぇッ!?

定期健診かねて病院いこうかな。


うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
とまらない。
うさぎの大好きな掘りほり
私が独り占めしていたひざ掛け(うさぎ柄)を奪おうを必死に
掘りホリするもこたん。
KICX1433s.jpg


「コラ!」


KICX1439s.jpg


「コラコラ!!」


KICX1441s.jpg


この写真の見所は・・・
もこのヒゲがオハナに食べられてほどんどない
っていうところです!
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お知らせ。
今日からブログのデザインをリニュしました。

これからもよろしくです。

77s.png

うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おはつ
近所から笹の葉を摘んできてあげてみた。

たぶん 「くま笹」 という種類。

これは人間にもすごくいいらしいね。
お茶とかあるし。
KICX15977s.jpg
ちょっと緊張気味?

KICX16088s.jpg
オハナが釣れたぞぉ

KICX15888s.jpg
イルカみたいな口だね。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
すっかり、すっぽり。
すっかりソファーがお気に入りになったもこ。
私がソファーの上で立ち膝してブランケットかけてても
ちょっとした山だと思ってジャンプして飛び乗ります☆
KICX1000s.jpg

そういえば以前、ソファーにいた旦那がいきなり
「うおぉっっ!」って
誰かに殴られたかの様な声をだしたからビックリしてみたら
オハナが一瞬で旦那の胸部に飛び乗り&体当たりして
一瞬で去ったらしい。
スパイダーマンの様に。。。

その少し前にオハナにとっては嫌な事を旦那がしてしまって
その後オハナがふてくされてたんだけど、
その数分後の犯行しらしい。

そうだ! いつかの 「うさ暮ら」
うさぎは仕返しをしにくることがあります。っていう文章を思い出した(" ̄д ̄) ちっ!

そんないじめっ子のオハナちゃんは今日は登場しないけど。。。
KICX09977s.jpg

あたしのこのときの正面のカワイイ顔みたいでつかー??
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オハナくいず。
ココどこかわかるかな?

オハナの自慢の部分みたいだけど・・・
KICX1327s.jpg

この前はあたしの汚いところを見せちゃったからね
でもすごかったでしょ9連


KICX13288s.jpg


ふぁいなるあんさ~?

つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春の新色☆
桜色のル~ジュをつけてみたでつよー。
KICX1389s.jpg

本当はもっと可愛いピンクなのにな・・・
(写りが悪くてご立腹)

KICX1261s.jpg

ガブガブしても落ちないの。
よかったら 品番 教えるでつよ~

KICX0988s.jpg
いいね、その色♪
品番おしえて。
・・・オハナ
うさ日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ぎょっ!!!
みなさん。
汚い話しですが皆さんのウサちゃんのウン●は
何個くらい繋がりますか??
カンモウだからこの前最高の4連●を見て感動していたのに、
今日はな、なんともっとすごいのを発見!!

トイレに落ちないで2連の●がぶら下がってるのは
しょっちゅう見るから、いつものだろうと思って
いつも●を拾う小道具で引っ張り上げたら
「おっ!お~Σ(°□°)」

地味に感動*.♪。★*・゜・*♪

汚いけど●に抵抗ない方は 続き・・・ をど~ぞ。
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
場所取り。
最近のもこたんは。。。
春のせいか気も大きくなってあんなにちびっ子なのに
ソファーを独り占めしてることもしばしば。
でもスーパーマン状態で思いっきり場所を使っているようです★

そこ 私が座ろうと思っていたのにな・・・

KICX09955s.jpg
かなしい時ー♪
もこに居場所を奪われたときー♪

旦那といいムードなので私はカメラマンにでもなるよ・・パシャ


KICX1004s.jpg
あ、もこたんどけてくれたの?すいませんねぇ・・
わたしなんかの為に(ー)

こんどは旦那の左側に移動ですか・・
やっぱりソファーからは降りないんだね。

うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ツンツン。
オハナがケージから出て遊んでいる間に
ケージにいるもこたんをわたしが見ていたら
横から低い声で「プープゥ」いいながらツンツン攻撃。

撫でろ撫でろ~/(≡ ̄ 3 ̄≡)\
KICX1103s.jpg

オハナも もこたんも耳の入口をちょっとかいてあげると自分がかいてると勘違いして後ろ足で空中バタバタしてしまう!

KICX0510s.jpg
ほら..耳が重たいでしょ~ 凝るのよねぇ。。。

オハナはいいけど、わたしはこれしてる時とブラッシングは
腰がいたくなるんだよぉ☆
昨日腰に乗ってくれた(ふんずけられた)けど爪痛いよね(汗)
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寝姿。
寝る時は行儀の悪いもこたん。

KICX1012s.jpg

こんなもこたんでもソファーで私の横にピッタリくっついてゴロンしてくれるんです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

初めてみたときはびっくりしたぁ。
私の横にピトってくっついてるから
もこのホッペタを触りながらTVみてたら
いきなり ゴロン !!
Σ('◇'*)えぇッ!?もこたん・・・
い、息してる・・・??

ゴロンというよりバタっと半仰向けになって、目も白目になって倒れた。
よく見たらおなかが動いていて、ホッ。。。
心配性な私は寝てるだけなのに息づかいが苦しそうにも見えてしまう・・
結局いきなり爆睡に入っただけみたい☆ε-(´ー`*) ふっ。。。

そんなもこたんのこんな寝姿も激写☆
旦那が 「貞子だ!目が貞子だ!」 ってからかいながら撮った一枚。

ぶちゃいく だけど 続き・・・をど~ぞ☆
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
すきなばしょ。
もこたんです。
この前はなんだかはずかしいところをみられちゃったね。
でもきらわないでね☆


今日はもこたんの好きな場所を紹介します。

ラグマットとじゅうたんの間のチラッと見えるフローリングの部分。
わざわざここでゴロン・のび~となる率80%
KICX0770s.jpg

ゴロンとなりつつ、何気なくラグをめくって滑り止めのゴムをカジカジ・・・

KICX0776s.jpg
あ!齧ってるの見られてたぁ~?
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オハナも!?
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
オハナです*.♪。

KICX0988s.jpg
もこたんはひどかったぁ。あれはない・・

もこたんのカエル後ろ姿。
みんな見た??

セクシーなあたしにあんなマネはできないわ~

ここで、オハナに内緒 続き・・・ をど~ぞ
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
もこたん?!
KICX0838s.jpg

一見のほほ~んとしているように見えるもこたん。
ところが後ろをみると、
「カエル?」 と思ってしまった。

こりゃ~ひどいよ もこたん。これじゃあモテないよ

もこたんのイメージダウン覚悟で!!
続き・・・をど~ぞ
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いつでもいっしょ。
普段は険悪ムードたっぷりのおふたりですが、
離れているとかなり息ピッタリです♪

そんなおふたりをご覧下さい☆

KICX0898s.jpg
 
KICX0901s.jpg
 
KICX0867s.jpg

もこが黒くてわかいづらけど、まるっきり同じポーズなんですよ~                                        
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おちつくばしょ。
ブラッシングされたあとのもこの行く場所。
それは壁側の「いつもの場所」
KICX09222s.jpg

私の愛用のステッパーなんかがおいやられている狭いトコロ。
そういえばオハナもコノ場所好きなんだよなぁ。

KICX0924s.jpg
■ ブラッシングはつかれます・・もこ ■
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おうちじまん。
いつもみてくれてありがとう、オハナです★
今日はお気に入りの天窓を紹介するよ。
アイツんとこ(もこのおうち)にはないからね!


KICX0813s.jpg

このすぐ側に給食センターがあるみたいなんだよね。
朝は8時、夜は7時くらいにこの辺りからニオイがするんだぁ


新鮮なペレットの香りにつられて首も長くなるよ~


KICX0826s.jpg
「すみませぇん!!試食したいんですけど・・」

きっとわたしの事は給食のおばさんくらいにしか思っていないのかなぁ~
旦那はトイレのおじさん・・(●を拾ってくれるから)
うさ日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
もこのお誘い* Last
あまりにもしつこいもこたんのアタック
すっかりご立腹のオハナ☆
ペレット入れを バンバン ガタガタ させてペレットもこぼしちゃったね(`×´)
KICX0733s.jpg
再び顔を出してくれたオハナ☆ (キレぎみ。)
KICX07377s.jpg
あ!もこたんのヒゲがっ!!/(≡ ̄ー+ ̄≡)\
「ヒゲだけはやめてくらさぃ・・」

KICX07400s.jpg
もこたん、本当にヒゲを食べられちゃった!
****************************************************

しばらくしてから・・・

KICX07600s.jpg

結局このふたりは似たもの同士なんだよねぇ・・
どっちかが寝てると無理やり起こして。
自己中☆
飼い主に似たのかなぁ。(ー) フフ

ちなみにオハナはもこのヒゲ&まゆげが好物です(汗)
もこも無抵抗でちょっぴりうっとりした顔しちゃうのはなぜだぃ?
うさ日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
もこのお誘い*vol.2
きのうはなかなか登場して来なかったオハナ☆
早速オハナの登場のようです [壁]x・≡)\っw

KICX07300s.jpg
仕切りをガブガブ。
KICX07388s.jpg
あまりにもしつこいので仕切りをはずされる・・
KICX07455s.jpg
それ、オハナのかじり木だよ。怒られるよ・・

せっかく顔を出してくれたオハナ。
菓子折りもない様なのでモコの訪問は歓迎されなかったみたいだね☆
オハナ、いなくなっちゃった・・・


明日で もこのアタックは 完結だよ*.♪。★*・゜・*♪ 
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
