スポンサー広告】 | top↑
もこのお誘い * vol.1
もこたん、オハナちゃんを誘う。の巻き
3日間にわたってお送りします♪

さぁ♪成功するのか!もこたん!!

KICX07299s.jpg
あそびませんかあー、もこでつよー
KICX07311s.jpg
フガフガ・・
KICX07344s.jpg
あれ?いないの・・(ー)ジィー

この時オハナは本当に寝てたんです。
私でさえ無理やり起こすとご立腹になるはずのオハナ。

さぁ明日はオハナはでてきてくれるのかな??
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のびちぢみ☆
いつもはこんなに小さな体だけど・・・

KICX0670s.jpg


本当はこんなに長身だんだね(^m^ )クスッ


KICX0682s.jpgKICX0681s.jpg

ちなみにこの時のもこたん。
ゴロンをするときに間違ったのかわざとなのか一回転していた!
めちゃくちゃ素早い回転!
ちょっと自分でもキョトンとしてたね・・(*≧m≦*)プププw
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
決戦の火蓋!?
ついにケージをとっての初めてのご対面。

(緊張してこっちが冷汗かいたよ・・)

もこがオハナに興味深々でお腹やおしりのニオイをかぎまくり!
それを気に入らないオハナが怒らないようにオハナから手を放せない私と旦那・・・
KICX0712s.jpg
なんでオハナがこんな目をしてるかというとオハナの首を掴みつつ、マッサージしてるのでちょっぴりありがたくなっちゃった!?

勇気をもって放すと戦闘体制にはいって、またなだめて~
の繰り返しで流血になる前に私が仲裁したから・・って

どっちかの歯型が私の手についたでしょー(´_`)ウゥ
KICX0714s.jpgKICX0715s.jpg
■近いちかいよぉーー

今日のところはおしまいです。
失敗に終わりましたよ~(汗)

対等に戦えるように、
もう少しモコの体が大きくなってからにしよぉっと。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
イヤだぁ。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 
もこはブラッシングが大嫌い!

オハナは地についた状態でされるのは好きらしい。
逃げないしうっとり顔になるしU(^。^)U

もこたんもストレスにならないように抱っこしながらではなく
地についた状態でやってもダ~ッシュ!
可愛そうだけど膝の上でのブラッシング。
膝の上では観念です ( ̄ー ̄#)----C<T-T)ホカクッ

KICX0609s.jpg
集められなかったのを含むとコレの倍は抜けますよぉ

ブラッシングと抱っこが嫌なイメージで終わってほしくないから
サービスでもこたんに特別マッサージを施します!

すると足が伸びて体制が一段微妙に低くなってるのを膝で感じます。

あれ?すっかりリラックス??
もう両手を放してるからいつでも逃げ出していいんだよ~
むしろ、もう降りてくれるかな・・・
KICX0606s.jpg


私の膝にピッタリくっついてるのを見ると
私のゴットハンドはもこに効いたみたいだよVv
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リフォーム
オハナは住みやすいケージを目指して3~4日に一度は早朝にかけてリフォームをします。

ガリガリガリ・・
バッターン
ズルズルズルル~

今日の出来はどうかな?
匠の技でしょ?


本日の匠、オハナのポイントは・・・
トイレを玄関に位置することにより、
大好きな四つ角が有効に使えるスペースとして生まれ変わったのです!!/(≡ ̄ー+ ̄≡)\KICX0603s.jpgKICX0601s.jpg
BFFORE →→→→→→→→→→→→→→ AFTER

ちなみにもこの場合は・・

つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
毛づくろい。
KICX0421s.jpgKICX0593s.jpg


もこが起きている時間の半分は毛づくろいをしてるのでは?
と思うくらい見るたびにペロペロしている。

でもおしりは届かないのかなぁ
わたしとオハナは見たよ。[壁]x・≡)\ぷっw
もこがおしりに●を1つぶら下げてはしゃいでいたのを・・・

KICX0420s.jpg

つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うっとり。。。
KICX0505s.jpgKICX0506s.jpg


目がうっとり!

マッサージ後、突然リラックスし始めて
こんな目になってしまったオハナ☆

いつもは暴れるけどこういう時は無防備だね。

絨毯に●をして、それのニオイを嗅ぎはじめてゴロンと倒れる。
なんでいつも●の上に寝るの?
自分のニオイで安心するのかな。
KICX05077s.jpg

うさ日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今日ももこたん。
KICX0382s.jpg
■それにしても後ろ足デカイなー

もこは成長期とともに初めてのカンモウをむかえています。

オハナよりも長毛で驚くほど抜ける。
きりが無いし、あまり長いことブラッシングをしていると苦情がくるので。
もちろん、もこさん本人からのクレームです。ガブっと( ̄ー ̄#)

でも最後に軽くマッサージをするといつの間にか
足をくずしはじめてかなりリラックスしている様子☆
両手を放しても膝の上からなかなか降りない・・
うさ日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
もこ。~芸をおぼえる~
KICX0410s.jpg
いつも食べてばかりじゃないでつよー

ついに!やっと! 

もこたんが『ハウス』を覚えたー☆

一日に1回か2回だけの練習だから完璧になるまでに
2週間はかかったけど、 あれ?覚えたかも・・と
期待が持てるまでに1週間もかからなかった。

いまでは1~2回「ハウスー!」というとダッシュで
ケージに飛んで行くもこたん。

もちろんお目当てはご褒美のおやつ(パパイヤ)よ♪

KICX0473s.jpg
目にも止まらぬ早業ニンニン!
つづきを読む
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
トイレでのくつろぎ方。
KICX0469s.jpg

うさちゃんはトイレが長いと思いません?

くつろいで牧草をカジカジ。
洗顔を始めてみる。
寝てみる。


この時のオハナは手をダランとぶら下げて牧草をムシャムシャ
食べていました。



KICX0471s.jpg

ケージの中では大体トイレで寝てしまう、もこたん。
もこはしょっちゅうトイレから落ちます(ベットから落ちます)

寝返りを打つ時のうさぎ特有の「ゴロン」をした時
トイレの背もたれ側に倒れれば問題はないけど、
逆側に倒れてトイレから一回転しながら落ちたのを2回見た事がある(*≧m≦*)プププw
自分でも驚いて「あれ?なぜトイレから落ちてる?」みたいな
顔をして落ちた勢いで片足だけペレット入れの中に入って
しばらくそのだらしない格好のままでいるのも見た事がある・・

もっと女の子らしくしなさいよ・・(^m^ )クスッ
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ふてくされる。
KICX0401s.jpg

この前オハナが悪戯してせっかく根がついていた観植を
食べてしまってから2日が経ちました。

あれからこの様に乗っかるんですよ☆

KICX0389s.jpg

そしてオハナが乗っている上には重た~い鉢に入った植物があるのです。
この台はとてももろくてちょっと支柱がずれると崩れる可能性もあるし、オハナも潰れてしまう!!
オハナが乗って揺らすから別の場所に移動・・・

オハナが何かする度にちょっとした模様替えが耐えないなぁ。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
換毛期~モコ~
KICX0393s.jpg

数日前からカンモウが始まってよく毛が抜ける。
顔つきも変わっておでこにVの字型の毛も出てきた!!
モコも生後3ヶ月かぁ。
これから顔が大きく成長するらしい(=^x^=)
オハナの時とは違って顔の変化がこんなにはっきりとしたうさちゃんは初めて☆

みんなのうさちゃんにもVの字あったのかな?
私だけ・・?   ****もこの気持ち****


KICX0235s.jpg
必死に他のうさちゃんを観察するもこたん。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大成功(=^x^=)
KICX0376s.jpg

KICX0377s.jpg

KICX0378s.jpg

KICX0389s.jpg
ついにやられた!
いつも狙っていて少しずつ食べられたけど。

とうとう根元からサクッと食べられた(TωT)
うさちゃんの体に良い葉っぱならいいんだけどさ。

いつもオハナはイタズラ全快な時は耳が垂れてないよ。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みなさんのウサちゃんは?
KICX02977s.jpg


見えるかな~?
矢印のところ、左右に虫サンの様にツンと2本ずつ生えているのを!!

ちなみにモコはないんですよ。

皆さんのうさちゃんにもあるのでしょうか?

触角なのかな~
イタズラする為のアンテナかな~
うさ日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ショック!?
KICX0221s.jpg

も、もこさん!!
かっこ悪いよΣ(°□°)

いつもオハナよりも乙女チック♪でマヌケな顔を、
油断した顔をあまり見せないもこさん!!

は、鼻にチモシーついてますよ~

(教えたら傷つくかなぁ)
鼻毛でてるよ。ってストレートに言えない心境!?

KICX01050s.jpg
(モコには内緒にしておいてね。)
うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
悪戯。
KICX0135s.jpg

オハナは女のコですが、男勝りのところもあって
困ってしまう(ー)

やれやれ・・ 少し様子を見てみよう。

もこ姫はオハナ王子の愛の救出を心待ちしていた様です☆

が、この後私に強制送還されたのは言うまでも
ありませんよ(`×´)
うさ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
気に入った(^x^)\
KICX0210s.jpg

KICX0213s.jpg
オハナのはいやしいし破壊力あるから大きくて安い方★

ずっとほしかった「へちまTOY」!
うさぎと暮らす。などの本で見て探していた。
でも送料かけてまで買うのは・・と思って何気なくホームセンターに行ったら発見(♪^0^♪)
なんとワンちゃんのコーナーにあってちゃんと100%天然ってかいてるし、ワンちゃんのメーカーだけど本で見た形と一緒だ!!!と思って即買☆
本で見たのはモコが遊んでいる方の浮き輪型。

オハナのは「うさぎ、小動物用」として売っていたものでとっても安い!!しかも大きいし!
半額以下だったよ。

KICX0200s.jpg
もこは物持ちが良いのでファンシー★な方・・
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
たそがれもこたん。
KICX0127s.jpg

何を考えているのかな~

最近もこもオハナを見習って?イタズラを覚えたようだ・・
オハナは「ダメ!」「コラ!」と言われたら一旦その場から
去るけど私の目を盗んで速効またやってくるU(^。^)U
何回もこれを繰り返しているうちに私がムキになって
怒るのが面白いのか、ご機嫌の横飛びジャンプもする*.♪。★*
(からかわれてるんだ・・)

その点モコは一度ダメというとそこには行かない。
次の日はまた来るけどね。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
やんちゃだけど・・
前足ペロペロ中↓KICX0146s.jpg

普段は暴れん坊なオハナだけど、長~いまつげを
みると女のコってう感じがします☆

男のコのうさちゃんもこんなにマツゲ長いの?

最近は買ったばかりのスリッパが気に入ったらしく
私の足にまとわりついてきます。

巻き込み事故も時々おこります・・・(`□´!)

うさ日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コラコラ・・
DSCF01700s.jpg


一見仲良くしている様に見えるこのお二方。
初めはこんな風に微笑ましい光景なんだけど、
だんだんいや~な雰囲気になる時がある。

突然オハナがウサパンチしそうになったり、
チュ~♪からガブってやろうとしていたりΣ(°□°)

まだ仲良しではないんです。


うさ日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日のもこたん。
DSCF0164s.jpg


今日は小春日和でウサ達もご機嫌でした~☆

写真に写っているブランケットやひざ掛けは
もうボロボロ・・

うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
...(´-ω-`)zzz...
ただいまの時間お昼ね中。

今日はあったか~い(*'▽'*) KICX0113s.jpg

うさ日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お知らせ☆
KICX0086.jpg


オハナとモコの「photo」を少しUPしました。

モコは初めて赤目軽減発光モードで挑戦☆

*************************************************************************

今日のこちらの気温は珍しく10℃!

オハナもウキウキ♪いたずら全快です。
はしゃぎ過ぎて範囲を間違ったらしく寝ている
もこたんのケージに体当たりし、お互い
ビックリしていた・・

うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ご立腹。
KICX0094.jpg


今日は友達と街に出歩き、夜は旦那と外食をしたのでうちの
う~さんはご立腹です・・

今は●祭り状態です。。。

実家から届いた宅配便の中にウサコに、、と
乾燥にんじんをつくってくれた~

しかもとってもおいしい人参らしく、
私も食べて見たらとっても甘かった!
これは喜ぶね~☆

うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひとめ惚れ(*'‐'*)
もともと犬が好きでよくペットショップ
には足を運んでいた。

うさぎの魅力には全く気づかなかったけど
新しく出来た大型ペットショップで
隅から隅までみていたら。。

Σ(°□°)か、かわいい。
じーっとしばらく離れられずにいた。

うさぎってペットとして飼える?

無知な私はすぐに本屋に行って初めてうさぎの
本を立ち読み。

呼んだら来るんだ~!
トイレも覚えるんだ~!!
ちゃんとしつければ以外と懐くんだと気づき
80%飼うことを決意!!

仕事中の旦那に連絡を取り、今日に限って
出ない。。

本屋から戻って念のため他のショップにも足を
運び比較をする。

やっぱりひとめ惚れしたあの垂れ耳うさちゃんがいい!
ここで100%飼う決心をした。

メールも何度も送って、結局最後のメールは、
「うちにうさぎがやってきた!」

強制かい。。

旦那に怒られるかなと思ったけど、こんなに可愛くて
家にいたらもう追い出せないって。なんて。。

すぐに一式をそろえてお家に連れてきた!

ドキドキだわ~20050302104536.jpg

オハナとの出会いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出会い。
モコはショップから飼ったのではなくて、
旭川の福福さんから
譲ってもらった。
でも旭川から来たわけではなくて福福さんと
繋がりのある愛知県の方から譲ってもらったのだ。

空輸でモコはがんばって会いに来てくれた!!

千歳空港近隣の貨物のところへモコを迎えにいった。

ちゃんと生きてるかな??

係りの方が「息はしているようです」といった。

6732184912qz1.jpg
もう少しで家だからね。お疲れさまでした。
モコとの出会いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
似てる?
DSCF01623.jpg
ごきげんもこたん。

オハナとモコの食べ物思考がとても似ている。
違うのはペレットの種類だけ。

食べない野菜は同じで、ただオハナはイチゴのヘタしか
食べないけどモコは実も食べると思う。
全部食べそうだったから止めてしまった(まだ仔っこだから・・)

乳酸菌のタブレットをあげたらオハナが食べなくて
モコもいまいち反応がよろしくない。

なんで乳酸菌タブレットはあんなにハードなんだ?
モコは一粒食べるのに5分以上ガリガリやっていた。
ウサちゃんのあの歯で苦労してるなんてどれ程のモノだ?
と思い試しに齧ってみたけどお手上げ!
なのに一日7~12粒だなんて・・食べてくれないだろうな~

今度はパウダータイプのを買ってみよう。
うさ日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うさぎがうちにやってきた。
車でうちに連れて来ること約30分。
車内では大好きな歌も聞かずにウサに
気を使ってみた。

北海道は寒いからウサちゃんの入ってるダンボールに
カイロを入れてくれた。

家に入ってまずケージを用意して、中に入れてみた。

買ってきたお勧めの本も読んで見た。

20050301213956.jpg


おっ、意外と元気だぞ。

この元気さがやんちゃ姫の第一歩だった(^_^;)\
つづきを読む
オハナとの出会いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ようこそ!
92cc8ff8-s.jpg
これはまだ家にくる前の生後1ヶ月くらいのもこたん
カラーはサイアミーズセーブルというらしい。
写真に写ると目が赤くなるのが特徴。

福福さんから1週間はケージから出さずに見守っていてくださいと
言われて我慢を・・したのは5日間だったU(^。^)U

だってこんなに出たそうにしてるし、ペロペロ手を舐めるし・・

20050302195301.jpg

モコとの出会いトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
オハナの部屋。
初めて飼ったウサチャンの初めてのお家なので
大きければ良いと思っていた。

他のケージが値段も高い理由がわかった!

トイレが失敗した場合二層になってる引き出しつきだと
●も見事におちるし問題ない。(モコにはそれを購入してしまった♪格安で)

失敗した~、残念(´Д`υ)

でも毎日ケージを掃除するのは全く苦ではなかったな~
トイレは苦戦したけど・・
DSCF0165.jpg

オハナが小さかった時はラビットヒーターを使っていたけど
はみ出してしょうがないから手作りベットを作ったよ。

ホリホリしてすぐにボロボロ・・
オハナとの出会いトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
☆HappyBirth☆

RinTan's message
プロフィール

☆ゆたま★

  • Author:☆ゆたま★
  • うさぎとひとり息子と旦那と暮らす主婦デスw
ブロとも申請フォーム
